2013年3月10日日曜日

福岡市中央卸売市場 鮮魚市場 ちりめん詰め放題


もし、お役に立ちましたら ポチッ とお願いします。

福岡市 ブログランキングへ

福岡市中央卸売市場 鮮魚市場 ちりめん詰め放題


随時やってます。

ルール:

受付で  500円を払い ビニール袋 と ビニール手袋 を貰います。

バンジュウにちりめんが入っています。
 
ビニール手袋 を付けて ちりめん を ビニール袋 に詰め込みます。

詰め込み終わったら 受付に 『終わりましたー』と言います。
すると受付のおばちゃんが大きなビニール袋を持ってきます。
ちりめんを詰め込んだビニール袋を大きなビニール袋に入れて持って帰ります。





皆さんビニールがはちきれんばかりに詰め込みます。

以前私がやった時は横のおばちゃんから『あんた、もっと詰めこまにゃー』と
言われました。




2015年5月9日(土) 更新

↓ これはすごいです。

この女性の足は宙に浮いています。

全体重を袋に乗せています。(右側の女性)



2013年5月11日(土) 更新

私もやってみました。



私の横でやっていたおばちゃんは 少し詰め込んでは押しつぶして横に伸ばし
を繰り返し、『もう30分もやっている』 と言っていました。
おばちゃんのビニール袋ははちきれんばかりに膨れていました。


私が詰め込んだビニール袋


測った所 300g 有りました。


量が多いので何にでも入れてます。

そば


うどん


ちりめん 、 ほぐし鮭缶 と一緒に炊いてます。

これはお勧めです。


ラーメン



つりめんは結構な量、詰め込めるため 家に帰ったら上記の様に何の食事でも
ちりめん をかけなければ使い切れません。


⇒ 福岡市中央卸売市場 鮮魚市場 市民感謝デー 目次 へ 戻る



福岡の宿泊、グルメ、エステ等が激安です。




コレ、私も使ってます。
オヤジ臭さが無くなります。